ノイエ日記

翻訳勉強中、子育て中の主婦の日記

IT環境

IT環境、というほど大袈裟なものではありませんが、

ブログやTwitterを書く環境のシェアです。

 

自宅にPCはありますが、

夫の自作PCで、夫の部屋にあり、

その夫の部屋は荷物に溢れていて、

夫の部屋という名の物置小屋となっているので、

現在わたしがブログやTwitterを書く環境は

- iPhone7puls

- iPad Air2

周辺機器は

ロジクールBluetoothマルチデバイスキーボードK480

です。

iPad Airだとマウスが使えないのが少々違和感があるというか、

使いにくいです苦笑

(ネットで見ると脱獄という方法で?使う方法はなくもなさそうなんですが、かなりの動作保証外的な使い方なのかな?)

 

f:id:noiekanata:20170105132032j:image

 

 

 

 

初めまして

初めまして。

現在、0歳と3歳の2人の子どもを育児中の専業主婦です。

このブログでは、翻訳や英語の学習にまつわる話や、

日常、子育てで思ったこと、読んだ本のことを日記がてら、

とりとめなくつづっていこうと思います。

よろしくお願いします!